バイクがほしい!乗りたい!

私が気になったバイクを紹介していくブログになります!他にも私の日記などを紹介することもあります。是非、ご覧になってください!!

バイクの免許とりたい!バイク乗りたい!というあなた!

バイクが乗りたい!

 

私のようにバイクに乗るのが夢の方ってたくさんいますよね?

でも、免許取らなきゃ!?

そうです、二輪を乗るには、

50cc以下…原付免許

125cc以下…小型二輪

400cc以下…中型免許

400cc以上…大型二輪、といった免許が必要です。

(私は、高校時代16歳になって、原付免許をとりました。

そして、マグナ50というMTのバイクを乗っていました!)

普通、中型二輪の免許を取ってから大型二輪を取ると思いますが、今は大型二輪を最初から挑戦する事が出来るので、チャレンジャーの方や、もう1度免許センターに通うのが嫌な方、なかなか時間が取れない方は、初めから大型二輪に挑戦するのもありですね!

皆さんもバイクの免許を取って、今までと違った楽しいライフを送るのもいいんじゃないでしょうか?